結ブログ~むすぶろぐ~これも何かのご縁ニャンです

2008年より浪速 高津宮にて定期的に開催している婚活イベント『縁結びパーティ』を主催。年間のべ500人以上の独身男女との関わりの中から見えてくる現代の結婚事情から人間関係、はたまた日常の小さな幸せまで独自の感受性で気まぐれに綴ります。

年賀状は幸せの報告

お正月の楽しみの一つに年賀状があります。年末の忙しい時なので自分が書くのは大層に思うけど、貰う時は嬉しいものですよね! 毎年やり取りする友人知人からひと言添えてあるコメントがまた楽しみです。今月53歳になる私くらいにもなると、「娘が今年成人式です」とか「次女が去年結婚したよ」とか「もうすぐ孫ができます!」とかそんな幸せの報告が増えてきました。私も若くして結婚と出産をしていたら人並みにそんな立場になっている年齢なんやなぁと改めて気付かされます。なんせ私が結婚したのは45歳ですから、人並みの幸せは望めなかった訳です。
そんな年賀状と一緒に頂くのが『高津宮縁結びパーティー』で出会ってご夫婦になった二人から子供の写真付きの葉書。一年一年子供が成長していってる姿を見ると本当に嬉しい、続けてきて良かったと一番の励みになりありがたいです。
ちなみに我が家の今年の年賀状は、ご縁ニャンコ(おじゃこ・かっちょ・みゃー)の写真付きでした!f:id:enmusubi1158:20190103225123j:plain