結ブログ~むすぶろぐ~これも何かのご縁ニャンです

2008年より浪速 高津宮にて定期的に開催している婚活イベント『縁結びパーティ』を主催。年間のべ500人以上の独身男女との関わりの中から見えてくる現代の結婚事情から人間関係、はたまた日常の小さな幸せまで独自の感受性で気まぐれに綴ります。

近くにあって、いい湯だな~

お正月早々、給湯器が漏電して使えなくなりました。修理を頼むも正月休みですぐ対応して貰えなく、諦めるしかない。台所は冷たい水で何とか我慢できても、お風呂だけはお湯が出ないと話しにならないですよね! 仕方ないので主人と外風呂へ行ってみました。車で10分位で温泉に行けるので、いざというときは本当に助かります。1日目は美波町日和佐の『薬王寺温泉』。厄除けのお寺で、四国八十八カ所の札所でもあるのですが、お正月の間は全国から人が集まって来ます。そのお寺と隣り合わせにある温泉ですが、夜遅めだった為かそれ程混雑してなかったです。
2日目は那賀町にある『もみじ川温泉』に初めて行ってみました。めちゃくちゃ新しくきれいでびっくりしました。しかも女風呂は私一人で、遠慮なく優雅なバスタイムとなりました。
館内にある食堂も美味しくて納得の値段!!
レディースセット(有頭エビフライ、ローストビーフ、お刺身、サラダ、酢のもの、ごはん、味噌汁、フルーツなど)に大満足となりました。
長野や大阪など県外ナンバーの車も多く、お正月休みに宿泊のお客さんが集まっている事に気づきました。
考えてみれば、田舎暮らしに不便を感じる事はアレコレあるけど、こんな近くに旅行気分を味わえる場所があるなんて贅沢やね。給湯器の故障により、気づいたありがたさでした。f:id:enmusubi1158:20190106192455j:plain