結ブログ~むすぶろぐ~これも何かのご縁ニャンです

2008年より浪速 高津宮にて定期的に開催している婚活イベント『縁結びパーティ』を主催。年間のべ500人以上の独身男女との関わりの中から見えてくる現代の結婚事情から人間関係、はたまた日常の小さな幸せまで独自の感受性で気まぐれに綴ります。

いつもいつも最後のチャンス!

f:id:enmusubi1158:20181125222008j:plain今の家に引っ越して来てもうすぐ2年になります。同じ徳島県内でも、今の方がかなり住み心地が良く楽しく人付き合いもさせて貰っています。移住してすぐ就職した職場の先輩の紹介で、地元の阿波踊りの連に入れて貰った事がまったく知らない土地で友達が増えて楽しく生活できている大切なご縁やと思います! 51歳を過ぎてから始めた阿波踊りの女踊りはかなり無理があり、20~30歳台の女子達の仲間として踊り続けれるのも後何回かなぁと思いつつ毎回精一杯楽しみ、精一杯頑張っています。先日も20周年の記念講演にも出演させて貰えたのですが、私レベルではこれで最後にせな迷惑やと感じています。
私が主催している婚活イベントやパーティーでも、今回駄目でも次回また参加したらええわ! と思いながら時間をやり過ごしている人は何回参加しても良い結果には繋がらないですね…。二度と巡り合わない人かも知れない人やその場面を大切に思えない人は、これが最後のチャンスと常に思うべきですね。f:id:enmusubi1158:20181125221950j:plainいつまでたってもホンモノのご縁に気づけないし人生を豊かにはできないんじゃないかなあ。