結ブログ~むすぶろぐ~これも何かのご縁ニャンです

2008年より浪速 高津宮にて定期的に開催している婚活イベント『縁結びパーティ』を主催。年間のべ500人以上の独身男女との関わりの中から見えてくる現代の結婚事情から人間関係、はたまた日常の小さな幸せまで独自の感受性で気まぐれに綴ります。

ええ格好の大切さ

先週の日曜日、年内最後の高津宮縁結びパーティーを開催しました。12月に入ると急に焦るのか、応募数が男女共に多く、4時間に渡るクリスマスイベントは和気あいあいと楽しく温かな空気に包まれていました。56名の男女が参加して10組のカップルが誕生しました! うちのパーティーカップル成立数が多いのも長所だと思います。
話すだけでは見えてこない、その人の本質が伝わるように、季節の神社遊びを取り入れています。馬鹿げたような、子供じみたようなコトに本気で参加して、恥をかいたり冷や汗が出たりしていく中で、邪魔な仮面が少しずつ少しずつ外れていくように思うからです! 
恋人や結婚相手を探しに来ているのなら、ええかっこばかりが受けるのではないという事実にも気付い欲しいなぁと思います。特に男性のええ格好は、その後の二人きりのデートの時に高級レストランでご馳走するとか、プレゼント張り込むとか、肝心なところで発揮して頂きたいね! 女性の方はええ格好をすっと受け止めてくださいよ!
カップル成立した10組の皆さんは、平成最後のクリスマスイブ、f:id:enmusubi1158:20181210225435j:plainどんな風にご縁を温めるのでしょうか💖