結ブログ~むすぶろぐ~これも何かのご縁ニャンです

2008年より浪速 高津宮にて定期的に開催している婚活イベント『縁結びパーティ』を主催。年間のべ500人以上の独身男女との関わりの中から見えてくる現代の結婚事情から人間関係、はたまた日常の小さな幸せまで独自の感受性で気まぐれに綴ります。

みゃあちゃん😺手術成功!

f:id:enmusubi1158:20190217195729j:plain去年夏から飼い始めた雌猫のみゃあちゃん。生後7カ月が過ぎたので、避妊手術を受けました。動物病院で手術1週間前に健康診断とワクチン接種して貰いました。家では超おてんばなのに、家族以外の人には行儀が良くておとなしい! 特に問題無く、手術の予約と術後に着るサポーターのような服のサイズを合わせて帰りました。
さて、手術当日。私は仕事が休めないので、主人に病院へ連れて行って貰いました。人間と同じように手術の同意書を提出して受ける手術なので、麻酔で目覚めなかったらどうしよう💦 まだ小さいのに子供を産めなくしてしまって良かったんかな? と後悔や不安が心の中で行き来しながらの仕事…。
手術が終わって主人と帰って来た時は、ほっとして泣きそうでした。術後2日位は麻酔が残って、フラフラして元気がないと先生が言った通りでした。
先日サイズ合わせした服を嫌がって、何度も脱ごうとチャレンジしてました。手術で縫った糸を気持ち悪くて抜いてしまわないように、3800円の服でガードしてるのに、そうそう脱げてたまるか!
ということで、続編はまた後日にします。f:id:enmusubi1158:20190217195646j:plain