結ブログ~むすぶろぐ~これも何かのご縁ニャンです

2008年より浪速 高津宮にて定期的に開催している婚活イベント『縁結びパーティ』を主催。年間のべ500人以上の独身男女との関わりの中から見えてくる現代の結婚事情から人間関係、はたまた日常の小さな幸せまで独自の感受性で気まぐれに綴ります。

選挙行くのは自分のため♬

明日は選挙ですが、あなたは投票に行きますか?
若い世代の選挙離れが叫ばれる日本と対照的な香港の若者。デモ隊で埋め尽くされた香港の町の姿を見ると、ハロウィンで仮装した若者が溢れる渋谷の街のニュースをつい思い出してしまいます。将来の国の事、将来の自分の家族、そして自分自身の事をどちらの若者が考えているのか。
私が長年懸念している世の中の未婚化や晩婚化にも直結している大切な事だから、もっと政治や経済にも興味を持って貰いたいし、自分事と感じて欲しいと思っています。
現在のA政権になってから本当に収入が増えましたか? 増えたどころか差し引きされる社会保険料ばかりが増えて手取りは減るばかり。働き方改革によって残業や休日出勤手当てが無くなって給料激減の人も多いと聞きます。その上まだ消費税上げられたら、ますます財布も気持ちも余裕無しですね。
年収1500万円以上もある国会議員先生達に私ら庶民の生活なんて実感無いんでしょうね。だから老後資金を2000万円貯めれると思ってはるんやね(´θ`llll)  せっかく民主主義の日本で生まれて、選挙の投票権利も持っているんやから自分でよ~く考慮して、一票投じてみるべきです!
それでないと、国民の不利益が国会議員の多数派で全て決まる事にもなっちゃうかもヨ。
このまま働く環境や生活レベルが下がると、結婚を諦めて、望まないお一人様が増えてしまいそうです。それよりは温かい家庭を作れる方が良いですよね💕
f:id:enmusubi1158:20190720203426j:plain