結ブログ~むすぶろぐ~これも何かのご縁ニャンです

2008年より浪速 高津宮にて定期的に開催している婚活イベント『縁結びパーティ』を主催。年間のべ500人以上の独身男女との関わりの中から見えてくる現代の結婚事情から人間関係、はたまた日常の小さな幸せまで独自の感受性で気まぐれに綴ります。

晴耕雨読でコロナにやられない!

f:id:enmusubi1158:20200412201637j:plain
3月の縁結びパーティーに続き、4月19日の開催も中止になりました。コロナの影響は収まる気配すらなく、ますます身辺まで近づきつつ広がっていく感じかな…。私自身は徳島在住なので、俗に言う「三密」の場面は極めて低いです。ただ、高津宮縁結びパーティーは婚活イベント! 三密無しでは成り立たない時間です。
「初めまして」って会話をスタートする、ほぼ初対面の男女が距離があり過ぎるとコミュニケーションが取りにくいですよね。
他の婚活イベントはどうされているかは分からないけれど、国内がここまで大変な状況では開催は極めて難しいなぁ。開催を待って下さる方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもコロナ自粛明けには、参加者の皆さんと元気に集まりたいので大阪府民始め、全国各地の人達には「今は我慢の期間、自分は大丈夫と思わず誰がかかってもおかしくない!」ていう気持ちで用心して欲しいです。
私『晴耕雨読』って言葉が大好きです。
ちょっとニュアンスが違うかも知れないけれど、晴れの時は思い切り動き、雨の日は自身を成長させる。外出しにくい今こそ、外国語の勉強しても良し、異性の研究をして良し、料理に没頭して良し。
婚活前に、自分を少しでも成長させること見つけください。ちょっと自信ありげな姿、楽しみにしてます♬f:id:enmusubi1158:20200412201553j:plain