結ブログ~むすぶろぐ~これも何かのご縁ニャンです

2008年より浪速 高津宮にて定期的に開催している婚活イベント『縁結びパーティ』を主催。年間のべ500人以上の独身男女との関わりの中から見えてくる現代の結婚事情から人間関係、はたまた日常の小さな幸せまで独自の感受性で気まぐれに綴ります。

ステイホームがかっこいい!

f:id:enmusubi1158:20200426215620j:plain
コロナウィルス対策による緊急事態宣言が出てから数週間たちますが、皆さんステイホームでいかがお過ごしですか?徳島に住んでいる私には東京や大阪の映像をテレビで観るだけで、事の重大さを感じます。特に大阪府民に拍手を送りたいほどです。見慣れた繁華街にあれだけ人がいないなんて、よほどステイホームに協力している証ですよね。
皆さん一人ひとりの今の我慢がコロナウィルスに負けないための一番の対策、コロナを撲滅することにつながるんですね。

今徳島では県外ナンバーの車を多く見かけます。山の中のキャンプ場だったり、サーフポイントある県道沿いだったり。
モラルのある人は、今年は連休中でも実家に帰省せずにステイホームらしいです。親に帰って来ないでと言われてる人もよく聞きます。
こういう時に、人の本質が分かるんですね。
3月1日に縁結びパーティーを開催中止にするか悩んでいた時、近所の友達が「今は大阪帰ったらアカンで」って言われてハッとしました!
今どうするか、今何が大切か、何を優先するべきか。夫婦でも友達でも身内でも向いている方向が同じって一番大事かもしれませんね。