結ブログ~むすぶろぐ~これも何かのご縁ニャンです

2008年より浪速 高津宮にて定期的に開催している婚活イベント『縁結びパーティ』を主催。年間のべ500人以上の独身男女との関わりの中から見えてくる現代の結婚事情から人間関係、はたまた日常の小さな幸せまで独自の感受性で気まぐれに綴ります。

コロナ禍の幸せ見つけ♪

f:id:enmusubi1158:20200830230424j:plainコロナ禍の中、やりたい事も行きたい所も制限されている日々ですが皆さん休日はどのように過ごされていますか? これだけ長い期間になると正直、料理や掃除もやり尽くした感がありませんか。
私も初めはそんな風に時間をもてあそぶはずだったのですが、5月中頃からせわしい毎日が続いています。というのも我が家で保護している猫たちが出産&子育て時期に入り、今まで以上に猫のお世話に時間をかける必要が出てきました。主人と共に朝4時半起きにもだいぶ慣れてきました。主人は倉庫で暮らす猫ファミリー担当でご飯とお水をたっぷり準備します。そして、3つのトイレ掃除と床掃除、部屋のコロコロ掛けと朝からフル回転。私は部屋で育てる生後5週間の赤ちゃんにゃんこ5匹にミルクをたっぷり飲ませます。今はかなり成長したので自分でペロペロなめながら飲めますが、初めはスポイト状の容器で一匹ずつ与えてました。
とにかく赤ちゃんは待ってくれないので、慌ただしい。でも日に日に愛情が深くなって、可愛いくて仕方ないです!
倉庫の子猫たちも生後90日が過ぎて、かなりやんちゃでオモロイ。
私も主人も自分の事だとこんなに早起きもできないタイプですが、可愛いにゃんこの為なら頑張れるから不思議です。
このブログのタイトルの通り、『これも何かのご縁ニャンです』と思って、私達に縁のある人も動物もとにかく大切にしたい!
子猫の飼い主になってくださる方大募集しています。子猫たちの続報、またこちらでお知らせしますニャー😹f:id:enmusubi1158:20200830230356j:plain