結ブログ~むすぶろぐ~これも何かのご縁ニャンです

2008年より浪速 高津宮にて定期的に開催している婚活イベント『縁結びパーティ』を主催。年間のべ500人以上の独身男女との関わりの中から見えてくる現代の結婚事情から人間関係、はたまた日常の小さな幸せまで独自の感受性で気まぐれに綴ります。

オリンピックがちょっと先の楽しみになるかしら

8月の縁結びパーティー、そろそろ募集の可否を決めたい時期になってきましたが、悩みに悩んで中止することにしました。もうすぐオリンピックも始まるみたいでも、世の中的には何ら変わりはないように感じます。政府はオリンピックありきの様子で国民の気持ちはすっかり置いてけぼりですよね。オリンピックの応援もたぶん、ステイホームで心の中で「にっぽん、チャチャチャ」って小池さん辺りがフリップ持ってお願いしそうですね。

コロナ禍になってから家族以外の人と会う機会が殆どなくなってしまった人もきっと多いですよね。コロナ以前は気の合う友達と飲みに行ったり、ちょっとリッチな食事をしたり。ライブハウスで盛り上がったりもしたなぁ。
連休とかがあれば早くから旅行の予定を相談したり。仕事ばかりでなく、ちょっと先の楽しみがあるから日々頑張れたし、嫌なことも我慢できたように思います。
お金もいっぱい使ったけど、楽しく大切な時間でしたよね。
今私がいる徳島の人達は基本、飲み会は行きません。びっくりでしょ!
みんなマイカー通勤やし、電車(徳島は汽車ですが😰)でどこか行く大人は少ないです。だから家飲みになってしまうのかな。それにシャイな人が多い気がするので、飲みニケーションを開催する人もいない気がする。
徳島在住の私にすればコロナの前と今、何ら変わらないのですが、ああ大阪行って居酒屋で隣に座る知らんおっちゃんらとうだうだ喋りたい。絶好調のタイガーを応援したい!と思います。田舎に対するカルチャーショックはまだまだあるので、また聞いてくださいね。
f:id:enmusubi1158:20210707214139j:plain