結ブログ~むすぶろぐ~これも何かのご縁ニャンです

2008年より浪速 高津宮にて定期的に開催している婚活イベント『縁結びパーティ』を主催。年間のべ500人以上の独身男女との関わりの中から見えてくる現代の結婚事情から人間関係、はたまた日常の小さな幸せまで独自の感受性で気まぐれに綴ります。

まだまだ安心できないけれど。

10月17日に予定していた縁結びパーティーですが、コロナ感染対策のために今回も中止することにしました。全国的に感染者数は減ってきているので、今月末には緊急事態宣言も解除になるみたいで少しほっとしています。
ワクチン接種率も上がってきているので、徐々に日常に戻りつつあるのかなぁとも感じます。けれど、何度も何度も大きな波がきているのも事実なので、また繰り返されるかもしれないし思い切った事はまだできそうにないね。
皆さんはワクチン接種受けましたか?

大阪では飲食店を応援するためのクーポン発行が始まるみたいで、経済の活性化への移行も進むようですね。私が住む徳島県の過疎の町でも、住民一人2万円のクーポンをもう2度も配布して貰っています。町内限定の買い物や飲食の利用となりますが、本当にありがたい。
商売されている町内のお店も潤うし、赤ちゃんからお年寄りまで平等に配るところが素晴らしい!

国からももう一度、一人十万円の給付金出してくれへんかなぁ。
自民党総裁選に出馬する4人の立候補者が毎日のようにテレビで見かけるけれど、選挙の時だけええ人に化けやがって😂と思っているのは私だけやないと思います。
税金でお給料貰っている人達がもっと、底辺の人の現実をみればやるべき事が具体的にわかると思います。総裁選は直接国民が投票できないけれど、自民党のイメージアップを図る為にマスコミに出まくっているように見えて冷めてしまいますね。
他の国みたいに大統領選挙で、血をみるまではしなくてもせめて、国民が総理大臣を選挙で選ばせて欲しいな。民主主義国家なんやから…

党とか派閥とか関係なく、ちゃんとした庶民目線を持っている方に頑張って貰いたい!
f:id:enmusubi1158:20210926225955j:plain