結ブログ~むすぶろぐ~これも何かのご縁ニャンです

2008年より浪速 高津宮にて定期的に開催している婚活イベント『縁結びパーティ』を主催。年間のべ500人以上の独身男女との関わりの中から見えてくる現代の結婚事情から人間関係、はたまた日常の小さな幸せまで独自の感受性で気まぐれに綴ります。

2022年、新しい夫婦が結ばれますように。

新年あけましておめでとうございます。
皆さんは楽しく有意義なお正月を過ごされたでしょうか。コロナのニュースが続く中、今までのような人が集まる賑やかなお正月が何だか遠い過去の記憶みたいに感じてしまいます。

高津宮で富亭カフェ(茶店)を営業している時は元日からオープンして、大阪の人達の初詣のわくわく感が毎年共有できて本当に楽しいお正月でした。本殿にお詣りするのに長蛇の列ができて連日大勢の人で華やかな「これぞ、日本のお正月」。その景色が大好きでした。
カフェではぜんざいや甘酒、しょうが湯が人気で、長時間並んでお詣りしたお客さんがホッコリ温まると喜んで貰えてました。
今も富亭カフェを続けていらっしゃるようなので、高津宮へ行かれた時は是非立ち寄ってみてください。

私も結婚してちょうど10年が過ぎましたが、主人と出会ったのがこの富亭カフェ。宮司さんに進められて境内の中にカフェを始めることになったのですが、やってるかやってないか分からないような店に(初めは看板すらなかった)友達とふらっと来たのが主人です。
そこから繋がって「縁結びパーティー」主催、「赤い糸プロジェクト」になっていったのです。
コロナの影響で私達の活動もほぼストップしていますが、あの出会った時を思い2022年は初心に返りたいと思います。
どんな状態であっても結婚したい人たちの夢を叶えていきたいと考えています。

本年もよろしくお願いします!f:id:enmusubi1158:20220108144647j:plain