結ブログ~むすぶろぐ~これも何かのご縁ニャンです

2008年より浪速 高津宮にて定期的に開催している婚活イベント『縁結びパーティ』を主催。年間のべ500人以上の独身男女との関わりの中から見えてくる現代の結婚事情から人間関係、はたまた日常の小さな幸せまで独自の感受性で気まぐれに綴ります。

音楽のチカラが赤い糸を結ぶことももちろんあります。

先週日曜日の高津宮縁結びパーティー、男女23人ずつが参加頂き楽しい一日となりました。『結婚シーズンだからラブソングでドレミファドン』は本当に準備が大変なイベントなのですが、スタッフの松ちゃんが毎回情熱を注いで音源をセッティングしてくれるから心強いです。昭和歌謡から平成、令和までの人気の曲の数々のイントロを流して曲名や歌手を当てる早押しクイズ。最近もテレビでやっていたけれど昭和を代表するバラエティー番組でした。

今回のパーティー参加者の年代に幅が広かったけれど、女性がかなり積極的に答えてくれたので本当に盛り上がりました。そして、音楽の持つチカラが初対面の人達を繋げていくことにうれしく思いました。

その流れの雰囲気で最終のカップリング発表も5組成立とまずまずの結果となりました。

高津宮縁結びパーティーは"大人のための神社遊び体験”が売りの婚活イベントとして認知されていますが、本当にその人となりが確実に見えるなぁ~と関心します。

自己紹介の時には感じないその人の素の姿。これこそがキャッチしてもらいたい波動です。

次は『真夏の納涼会』で開催は8/7(日)です。もっともっとびっくりして貰える内容で準備していきますのでお楽しみに!