結ブログ~むすぶろぐ~これも何かのご縁ニャンです

2008年より浪速 高津宮にて定期的に開催している婚活イベント『縁結びパーティ』を主催。年間のべ500人以上の独身男女との関わりの中から見えてくる現代の結婚事情から人間関係、はたまた日常の小さな幸せまで独自の感受性で気まぐれに綴ります。

真夏の縁結びパーティー、間もなく締切です。

うちの主人がうつ病と診断されて、ちょうど一年がきます。一日のほとんどを布団の中で過ごす毎日。人にとって動けない事がこれだけ辛く、虚しく時間がだけが過ぎるという実感は婚活中にコロナを迎えた独身の方々の気持ちに重なるかもしれないですね。

主催する私も2年以上開催できなかった事も同様で、元に戻れるのかという不安が常にありました。幸い今年の4月から再開できたので良かったけれど、仏教用語の「諸行無常」という言葉に救われた思いです。

最近私は時間があれば、YouTubeで『仏教に学ぶ幸福論』というチャンネルが好きで優しい先生の話に耳を傾けています。

心救われる話なので皆さんもチェックしてみてくださいね。

 

さて、8月7日(日)の高津宮縁結びパーティーですが順調にエントリー数が増えており、開催の準備を進めています。

女性はまだ定員まで到達していないので7/26(火)の締め切りまでお申込み大歓迎です。コロナ後の傾向として男性の方が積極的でおおよそ抽選となり、女性は定員内ということが多いです。

コロナ感染者数が全国的に増えてきている中ですが、行動制限が解除されている限り開催できればと思っています。

 

何だかコロナに生活自体が慣らされてしまって、なるべく外に出ないという選択をしたい気持ちもわかりますが、2022年の夏はあっという間に終わってしまいそうです。

コロナ3度目の夏、諸行無常をどう受け止めますか❔