結ブログ~むすぶろぐ~これも何かのご縁ニャンです

2008年より浪速 高津宮にて定期的に開催している婚活イベント『縁結びパーティ』を主催。年間のべ500人以上の独身男女との関わりの中から見えてくる現代の結婚事情から人間関係、はたまた日常の小さな幸せまで独自の感受性で気まぐれに綴ります。

夏が終わる前に、みなさんに感謝したいです。

8/7(日)の高津宮縁結びパーティーが終わり、お盆休みもぼんやり過ごしているといつの間にか8月も残りわずか。

日テレで24時間テレビの放送をしていると「あぁ、もう夏が終わってしまう」と毎年のように過ぎ去る夏の思い出に縋り付きたくなります。

年齢と共に派手に遊び回る機会は減ってしまったけれど、この時期のもの悲しさは今も変わらず感じます。

 

この夏の出来事では8月の縁結びパーティーもその一つです。8月はコロナで中止が2年続いたので『納涼会お楽しみ会』のきもだめしは久しぶりでした。

通常のスタッフ以外にお化け専属スタッフが参加し、イベントを盛り上げてくれました。手作りの衣装や被り物で変装して暗がりで独身男女グループを驚かせて、気持ちを盛り上げて貰いました。

初対面の男女の距離感をぐーっと近づけたり、本音が見え隠れする企画で縁結びパーティーでは人気です。でも一番楽しんでいるのがお化けスタッフなのは間違いないです。

 

縁結びパーティーで出会って数年お付き合いされているカップルが、私達の住む徳島県の田舎町に遊びに来てくれたのは6月末でした。この二人はゴールデンカップルで何をするのも、ほんのささやか事でも本当に楽しそうでこちらまで幸せな気持ちになります。いずれ結婚されると思いますが、こんなお二人と時間を共有すると高津宮縁結びパーティーを続けていて良かったなぁ~と嬉しく思います。

またこのブログを読んで、うちの主人がうつ病だと知って心配してくださる方からお電話をもらったり。

本当に色んな人に出会えてありがたい事ばかりです。

でも、もっともっと私たちが寄り添ってお手伝いが必要な人が大勢いてると思うので縁結びパーティーだけでなく色んなカタチを考えていきたいです。