結ブログ~むすぶろぐ~これも何かのご縁ニャンです

2008年より浪速 高津宮にて定期的に開催している婚活イベント『縁結びパーティ』を主催。年間のべ500人以上の独身男女との関わりの中から見えてくる現代の結婚事情から人間関係、はたまた日常の小さな幸せまで独自の感受性で気まぐれに綴ります。

さあ、グズグズしてないでチャンスが来たよ!

11月に入るとおせち料理の予約や年賀状のCMがやたらと増えて、気持ちがやや追い込まれた感がしてきます。毎年のことなのに、コロナ禍と言われるようになってから余計にプライベートの充実感がないまま、一年が過ぎていくように思うのは私だけでしょうか。

そんな中でも良かったのは2年以上コロナの影響で中止が続いていた『高津宮縁結びパーティー』が今年の春から再開できた事です。とは言え、婚活中の人達にとって出会いのチャンスが少なくなっている状況はあまり変わっていないようにも思います。

 

世界に目を向けてもコロナに続いて、ウクライナの戦争が長引く中、燃料不足やインフレ。はたまた国内でも円安、物価高と生活に直結する不安材料から、北朝鮮のミサイルや大地震の心配まで、本当に気持ちの重くなる出来事が多いですね。

とは言え、コロナ感染者数のカウントを続けたり、マスクを今だに付けているのは日本だけとも聞くし恐怖心もそろそろ解放しても良い気がします。

会いたい人に会ったり、行きたい所に出かけたり…

テレワークもなくなって出勤する方向に会社もシフトしているみたいやし。

 

3年ぶりに街にもクリスマスの煌めきが戻りつつあるようなので、この流れに乗り遅れないようにしたいですね☆彡

高津宮縁結びパーティーも12/4㈰、Xmasお楽しみ会を予定しています。

さあ、クリスマスプレゼントを持って、今年最後のチャンスをつかんで欲しいと思います。

エントリーしたい人、今ならまだ間に合いますよ!