結ブログ~むすぶろぐ~これも何かのご縁ニャンです

2008年より浪速 高津宮にて定期的に開催している婚活イベント『縁結びパーティ』を主催。年間のべ500人以上の独身男女との関わりの中から見えてくる現代の結婚事情から人間関係、はたまた日常の小さな幸せまで独自の感受性で気まぐれに綴ります。

ニャンコは夫婦のかすがい(*^o^*)

みゃあちゃんの避妊手術から約10日後、再び病院へ連れて行き抜糸しました。特に嫌がる様子もなく、相変わらず“借りてきた猫”のごとくジッと我慢していました。傷の治りも早くて安心しました。
猫とは言え、飼い始めると本当に大切な家族なので、何よりも元気がありがたいです!
こんなにまだ小さい時期に避妊手術を受けさせるのも、この子のニャン生を考えると必要やと思っています。というのも一緒に暮らす二匹の先輩猫も虚勢手術しているし、外に出す事もないので妊娠の可能性は限りなくゼロ。それでも早めの手術は雌猫の場合、乳腺の病気にかかるリスクが減るということもあるそうです。
少しでも健康年齢を長く保って、健やかに長生きして欲しい。3匹のニャンコ達のお陰で毎日楽しく可笑しく、そして愛おしく生活できているんやものね(*^o^*) 本当に感謝しかないです。
猫ってツンデレとよく言うけれど、うちの子はみんなデレデレで犬以上といえるほどのなつっこさ!
やはり、飼い方次第かも知れないけれど、私たちの気持ちに応えてくれたり、寄り添ってくれたり。
時に私たち夫婦のかすがいになってくれたり!
子どものない私たちの喧嘩の回数が減ったのもこの子達のお陰です。ありがとニャン😹f:id:enmusubi1158:20190302233314j:plainf:id:enmusubi1158:20190302233343j:plain