結ブログ~むすぶろぐ~これも何かのご縁ニャンです

2008年より浪速 高津宮にて定期的に開催している婚活イベント『縁結びパーティ』を主催。年間のべ500人以上の独身男女との関わりの中から見えてくる現代の結婚事情から人間関係、はたまた日常の小さな幸せまで独自の感受性で気まぐれに綴ります。

これからの季節、ますます一人が寂しいですよね

ここ数年、秋から冬の季節の移り変わりが随分スピーディーになったような気がするのは私だけでしょうか。というより、暑い暑い夏が終わったとほっとしている間もなく、肌寒さが身に染みてくるとでもいうか。

人が動きやすい良い季節、春とか秋が一瞬で通り過ぎる感じかな。

私は徳島での田舎暮らしなので、季節を五感で感じて生活しているけれど都会に住んでいると街中のイベントで四季をキャッチする事が多いですよね。

今だったらハロウィンですかねぇ。でもハロウィンで仮装すると言っても若い人達が盛り上がってるイメージやからそんな勇気ないわっていう方は、うちの縁結びパーティー8月のきもだめしで予行演習して欲しいと思います。

 

ミーハーでも何でもいいからやれるうちに何でも経験しておくべきと、50歳代になると本気で思いますね。

仕事でも遊びでも、人間付き合いでも。

その年代その年代でできること、やりたいこと、一緒にやってくれる人って随分変わってくるから目の前にチャンスが来たら躊躇せずにやってみるべきと思います。

 

高津宮縁結びパーティーの参加者の中にも50歳以上の人がいてるけれど、一般論で言えばなかなかカップリングイベントで結婚につながるのが難しくなってくる年齢です。

年齢層の高い人にはカタチを変えて、出会いの場の提供ができればいいなぁと考える事が最近増えてきました。

今日、田舎道を一人で散歩しながら、秋の深まりを感じつつ今の私にできることを見つけたいと思いました。

だって、年齢を重ねるごとに一人は寂しいと感じるから。。。