結ブログ~むすぶろぐ~これも何かのご縁ニャンです

2008年より浪速 高津宮にて定期的に開催している婚活イベント『縁結びパーティ』を主催。年間のべ500人以上の独身男女との関わりの中から見えてくる現代の結婚事情から人間関係、はたまた日常の小さな幸せまで独自の感受性で気まぐれに綴ります。

ネコのねごとはやっぱりニャーだ。

今週一番びっくりした話題は蒼井優と山ちゃんの電撃結婚でした。エエエエエッ! と耳を疑ったけれど、記者会見を見て我が身内事のように嬉しく思えました。独身男性にとっては夢と希望がマックスになった瞬間だったんやないですか☆
今まで恋多き女優と言われていたので、色々な経験もあるでしょうけど、報道によると山ちゃんといる時の自分が一番好きだとか。この気持ちって結婚している人には痛い程わかるフレーズと思います。いくら小顔のジャニーズ系でも外車乗り回すセレブでも、気を遣って自分が出せない相手なら長く続いていかない。知らなかった自分までも引き出してくれる相手となら長く連れ添える気がします!
だから只今婚活中の皆さんに思うのは、外見や条件にこだわり過ぎずに、自分の好みでないからと言ってすぐ結果を出さないで欲しい。何度か会っていくうちにお互いがしっくり居心地の良い瞬間が生まれる。結婚してる人のほとんどは初対面から気に入った人ではなかったと思いますよ。
今、うちの猫のかつおが小さな声でニャーとねごとを言いました。当たり前ですが日常の自然体で生きていかないと疲れるだけですよね。f:id:enmusubi1158:20190608172637j:plain