結ブログ~むすぶろぐ~これも何かのご縁ニャンです

2008年より浪速 高津宮にて定期的に開催している婚活イベント『縁結びパーティ』を主催。年間のべ500人以上の独身男女との関わりの中から見えてくる現代の結婚事情から人間関係、はたまた日常の小さな幸せまで独自の感受性で気まぐれに綴ります。

人生、思い通りにいかないもの。

f:id:enmusubi1158:20210328162055j:plain4月に予定していた高津宮縁結びパーティーも中止することになってしまいました💦
本当にいつになったら再開できるのか少し気の滅入る、桜の季節ですね。
婚活されている人にとっても新年と春は「頑張ってみようかなぁ」と気合いの入る節目なのにね💔
コロナ時代が始まって以来、予定とか計画が随分立てにくくなりましたね。来週末には飲み会、今年のGWは海外旅行…
日常のちょっと先の楽しみも毎日の感染者数に一喜一憂だったり。
年内には結婚相手見つけたい! 35歳までには子供が欲しい!
人生の夢やビジョンを持ってみても、自由に動けない今の状況下で、今まで通りの婚活ができなくなったり。

正直、コロナがなかったらなぁって感じている人も多いのではないでしょうか。
本当、その通りです。
でも、ある意味物事自分の思い通りにいかない事の方が多いのも事実です。
私も結婚してから、余計にそこに気づくようになりました。なぜか? それは一人じゃなく相手がいることだからと思います。
自分一人だったら、自分だけが納得して事済ませても、結婚して家族ができるとそうはいかなくなるものです。
私でもちょっとだけワガママが減って、ガマンできるようになりましたね。
子供がいてると余計ですよね。
私自身は相手のいることは悩んでも答えが出ないから悩まない。もう、事実を受け止めた方が気持ちが楽になるし、下手に、他人と同じような計画や予定に固執せずに「なりゆき」を見つけた方が豊かな人生になるように思うのですが。
結果的に「コロナ時代があってくれたお陰で」と言える日がくる事を願うばかりです。