結ブログ~むすぶろぐ~これも何かのご縁ニャンです

2008年より浪速 高津宮にて定期的に開催している婚活イベント『縁結びパーティ』を主催。年間のべ500人以上の独身男女との関わりの中から見えてくる現代の結婚事情から人間関係、はたまた日常の小さな幸せまで独自の感受性で気まぐれに綴ります。

食欲の秋。出逢いの秋。

シルバーウイークの間に大きな台風が2つも来たけれど、連休は楽しめましたか❔

最近の私は出かけることが少なくなり、たまったDVDを観たり、YouTubeを楽しんだり、すっかりインドア派になっています。

今もNHKの『オリバーな犬、なんだこのヤロウ』をようやく見れたところです。昔からオダギリジョー氏が大好きだったけれどこのドラマで改めて、やっぱりセンスいいなぁと思いました。まばたきする間もなく小技が散りばめられたうえこのドラマ、キャスティングがまた素晴らしい。映画で主役を張るぐらいの俳優さんが次から次へと、出てくるからNHKの気合いも感じますね。

近頃、映画でもドラマでも本当に素敵な若い役者さんが多いからワクワクです。昨日最終回だった『初恋の悪魔』も全員好きな役者さんで、贅沢な時間でした。

画面を通じてしか見れないけれど、昔の芸能人よりも親しみやすさが人気だったりする気がします。普通の人を普通に演じるってすごいことなのにって関心します。

 

普通の人を見過ごしてしまわずに、キラッと一瞬の耀きを感じる事って婚活中の人にも大切な感性だと思います。

私たちが開催している『高津宮縁結びパーティー』でも男性20人、女性20人の知らない人同士が一度に集まる中で、自分にしか感じない耀きを見つけないことには誰も教えてくれません。

それは今までの自分では考えられないタイプの人の場合もあります。第一印象が「きも~」って感じる人かもしれないです。(ちなみに私は主人の第一印象がそうでしたから。)

固定概念に身動き取れなくなるよりも、もっともっと広いストライクゾーンで自分のフィーリングを感じる人を見つけるのもひとつの作戦と思います。

 

さあ、カラダを動かすのにいい季節です。

10月16日(日)の縁結びパーティーの参加者、只今大募集中です。

爽やかな秋空の下、健康的な出会いに期待してください!