結ブログ~むすぶろぐ~これも何かのご縁ニャンです

2008年より浪速 高津宮にて定期的に開催している婚活イベント『縁結びパーティ』を主催。年間のべ500人以上の独身男女との関わりの中から見えてくる現代の結婚事情から人間関係、はたまた日常の小さな幸せまで独自の感受性で気まぐれに綴ります。

ちょっとだけ無理してでも出かける価値あり。

コロナ後先月4月に再開した『高津宮縁結びパーティー』ですが次回、6/12(日)の開催に向けて準備を進めています。現在参加者の受付をしていますが、男性は定員オーバーが予想されますが女性はまだまだ絶賛募集中です。

 

コロナ禍でのステイホームが2年以上続いて、婚活を諦めた女性も多いのかも知れないし、何かやりたいどこか行きたいと思う当たり前の欲求がそぎ落とされたのかもしれないですね。私もつい何か月前まで、プチうつ状態だったので消極的になるのも理解できます。でも実は、そこから抜け出せたのが4月17日の高津宮縁結びパーティーの開催だったように思います。手前味噌で申し訳ないですが…。

徳島の田舎暮らしをしている中で話せる相手は主人と会社の人、一握り。ほぼどこへも行けずに過ごしたコロナ期間でしたが、このたった一日大阪に行って高津宮で久しぶりに色んな人と会えて話せて、縁結びパーティー参加者の人達と交流できて。

何だかガマンしていた楽しい気持ちが一気に舞い戻ったように感じました。少し無理してでもコロナに負けずにやって良かったと思います。

「しんどいけどちょっと無理する、ちょっとだけ勇気を出す」これが私の生きる姿勢です。

まだコロナも心配やけど、日本でも解除出来つつある状況なので今こそ、そろそろ出会いをつかみに出かけてみませんか。