結ブログ~むすぶろぐ~これも何かのご縁ニャンです

2008年より浪速 高津宮にて定期的に開催している婚活イベント『縁結びパーティ』を主催。年間のべ500人以上の独身男女との関わりの中から見えてくる現代の結婚事情から人間関係、はたまた日常の小さな幸せまで独自の感受性で気まぐれに綴ります。

国民は政府の動きに注目中!

ステイホーム、お疲れさまです。せっかくの連休なのに、じっと家にこもるのもホント疲れますよね。
しかも、緊急事態宣言による行動制限がまだ長引くと発表されて、更に気が重い。
生活様式と言われても、これでもかというくらい国民に不自由を押し付けるだけの『自由民主党』にもウンザリ(´θ`llll)
コロナの騒ぎになってもう何か月経つのでしょう。
国民の権利を制限するのに、国の義務を約束しない! 納税するのが国民の義務だとしたら、国民が困窮しているのがわかっているのにみんなの税金を出し惜しむのは何で?
しかも税金から年数千万円もの給与貰ってる人たちの言動と思えないわ!
議員さん達、給与10分の9ずつ返金しても生活していけますよ。その分、国が崩壊しない為に使って下さいって差し出して欲しいです。
災害大国の日本がこれだけの緊急事態に対応できない意味、誰か教えて…。
3.11の時、民主党の対応が遅いだの、民主党から自民党に政権が変える時にマスク首相は「身を切る改革」って宣言してたけど、いつ身を切ってくれるのかずっと見てるんやけど! 今でしょ!
国民から集めた税金、自分勝手に使って国債ジャブジャブ。困った人を助ける姿勢を見せて欲しいですよ。f:id:enmusubi1158:20200506200853j:plain